MENU
  • 会社概要
  • 製品事例 紹介
  • 当社の加工技術
  • よくあるご質問と回答

新着情報・ブログ

スマートフォンサイト

対応材料

アルミ・SUS・銅・真鍮・チタン・他、要相談


ホームページ製作・運営・管理

ブログ

お客様より多くいただくご質問をご紹介

東京都品川区のアーク工業では、金属パイプの曲げ加工、溶接加工、
ロー付けを得意とし、その製品を主に真空装置業界に提供しています。

お客様からの求められる高い品質と信頼性を追求し、パイプ曲げ、溶接、
ロー付けなどの各要素技術を有機的に組み合わせて製品化しています。

本日のブログでは、お客様より多くいただくご質問内容について
詳しくお答えできればと思います。
ご依頼を検討されている方の参考になれば幸甚です。

取り扱い品目について詳しく教えて下さい

主に真空装置部品を中心に製作していますが、これにとどまらず、製造可能な範囲において
様々な分野での製品製造にも果敢に挑戦しています。

さらに、当社では新しい製品にもオープンな姿勢で取り組んでおり、
制約なく製造可能な幅広い範囲でクライアントのニーズに応えることを目指しています。

お客様のアイディアや要望に耳を傾け、共に新しい可能性を探ります。ぜひご相談ください。
尚、これまでの加工実績についての詳細は、以下よりご確認いただけます。
加工実績についての詳細はこちら

アーク工業の強みや得意技術を教えて下さい

当社はTIG溶接とCo2溶接に特化し、主にSUS製品やアルミ製品の製作に専念しています。
TIG溶接では薄板から厚板まで柔軟に対応し、裏波溶接にも対応しています。

小規模ながらも迅速かつ柔軟な対応が可能で、スタッフとの距離の近さを生かして、
お客様からの要望に即座に判断・回答できる体制を構築しています。

試作品にも柔軟に対応し、小ロット品からのご相談や加工のご要望には積極的にお応えします。
溶接の高い技術力は当然の前提であり、お客様との円滑なコミュニケーションを大切にし、
信頼性のある製品提供に尽力しています。

どういった工程まで対応が可能でしょうか?

アーク工業では、材料手配から機械加工、板金、溶接、仕上げ、検査までの一貫したサービスを提供しています。

また、お客様の希望に応じて表面処理加工も承ります。
これに関しては、弊社の協力工場に発注する形となりますが、
全ての窓口はアーク工業に集約されますので、お客様は安心してご利用いただけます。

一回あたりの発注ロットについて教えて下さい

弊社は柔軟な発注体制を整え、1個からの発注にも丁寧に対応しています。
特に試作品の製作においては、その分野において得意とし、少数精鋭の体制でビジネスを展開しています。

ただし、大口のご発注 具体的には1000以上のロットに関しては、お客様のご要望に添えない場合があります。
お問い合わせやご相談はいつでも歓迎しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

アーク工業は、お客様の要望に応じた柔軟で高品質な金属パイプの加工サービスを提供し続けています。
どんなに複雑なご依頼であっても、お気軽にご相談いただければと思います。

アーク工業の強み

東京都品川区にありますアーク工業では、金属パイプの曲げ加工、
溶接加工、ロー付けにおいて高い専門知識と技術があります。

その専門技術を駆使した製品を主に、真空装置業界中心に納入しております。

当社ではこれまで、金属パイプの曲げ・溶接専門メーカーとして
長年の経験とノウハウを蓄積してきました。
特に、単品製品や試作品に対する高い対応能力を持っており、
お客様の多様化したニーズに幅広く対応できます。

仕様打合せから手加工による蛇管の製作や特殊な曲げ加工まで、
当社は高度な技術でどの企業にも引けを取らないと自負しています。

また溶接加工においても、多彩な技術をご提供します。

アルミニウム・ステンレス・銅・真鍮・鉄など、さまざまな素材に対応し
レーザースポット、TIG溶接、銀ロー付け、半田付けなど、
多岐にわたる技術を駆使し、製品の用途に合わせて最適な溶接方法を選択。
品質の向上と信頼性の確保を実現します。

真空装置、医療器械、光学、食品、化学部品の溶接においても、当社では幅広い資格を保持し、技術力を証明しています。

アーク工業は、高品質な金属パイプ製品と専門知識を持つ企業として、お客様の期待に応え続けてまいります。
「他社に依頼したけれど、断られて困っている…」などございましたら是非、当社へご相談ください。

ご依頼をいただいてから製品をお届けするまでの流れをご紹介

東京都品川区のアーク工業は金属パイプの曲げ加工・溶接加工・
ロー付けを専門としており、真空装置業界を中心に高品質な製品を提供しております。

お客様からのご依頼に誠実に対応し、
信頼性のある製品を提供することを常に心掛けています。

今回のブログでは、アーク工業が
「ご依頼をいただいて製品をお届けするまでの流れ」をご紹介したいと思います。
ご依頼を検討されているかたの参考になりましたら幸いです。

1. ヒアリング

お客様のご希望やお困りの内容を具体的にヒアリングします。
製作を希望される製品について、ご要件や特別なご要望などをお話いただくことで、よりスムーズな製作が可能となります。

お問い合わせはお電話やFAXにて受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL:03-5702-3901
FAX:03-5702-3901

2. お見積り

お客様から頂いた図面や具体的な要望を基に、アーク工業がお見積りを作成いたします。
図面がない場合でも、手描きの絵や簡単なスケッチでも構いません。
製品の材質も教えていただけると、より正確なお見積りが可能です。

お客様との認識に齟齬がないよう、担当者からお電話させていただくことがありますので、ご了承ください。

3. お見積書の送付

アーク工業からお客様にご確認いただき、単価、納期、支払条件などの折り合いが付いたら、製品の製作に入ります。
ご納得いただけるお見積りをお届けし、ご納品までのスケジュールを共有いたします。

4. 商品のご発送

製品の製作が完了しましたら、アーク工業が厳格な検査を行い、完成品をお客様へ発送いたします。
品質に対する自信から、お客様に安心してお使いいただける製品をお届けすることをお約束いたします。
通常は宅配便による出荷となりますが、別の出荷方法をご希望される場合は、事前にお知らせください。
お客様のご希望にできる限りお応えいたします。

以上がアーク工業でのご依頼の流れとなります。

アーク工業はTIG溶接、Co2溶接、ロー付けなどの溶接加工にも対応しており、
豊富な経験と専門知識を活かしてお客様の要望にお応えいたします。

品質と信頼性に優れた金属パイプの曲げ加工について、是非お気軽にご相談ください。
東京都品川区のアーク工業が、高品質な製品を提供いたします。

当社のパイプ曲げ加工についてご紹介

東京都品川区にございます、有限会社アーク工業です。
今回は当社のパイプ曲げ加工についてご紹介させていただきます。

アーク工業では、細パイプの曲げ加工から太パイプの加工まで
幅広いパイプ曲げ加工に対応しており、
比較的加工が難しい材質でもご依頼・ご相談を承っております。

他社で断られてしまった加工でも、
当社自慢の手加工による蛇管の製作や特殊な曲げ加工等の高い技術力で、
幅広くお客様のご要望にお応えすることに日々尽力しています。

また、ご要望にお応えすることはもちろんのこと、
パイプ溶接加工においては漏れが無いことを最重要視し、納得いただける強度・品質をご提供しております。

ストイックなチャレンジ精神で溶接加工のご依頼を承っております。
さらに当社では、一点からでもご依頼を承っておりますので、是非一度ご相談ください。

当社の溶接加工について

東京都品川区の有限会社アーク工業では、
金属パイプ曲げ加工・溶接加工を中心に承っております。

当社では、TIG溶接、Co2溶接を得意とし、
溶接組立やパイプの溶接加工を主に行っております。

パイプの溶接時には配管内部の酸化防止のため、
ご要望によってはアルゴンバックシールガスを流しながら溶接を行います。

対応している材料は以下になります。

・アルミ
・SUS
・銅
・真鍮
・鉄
・チタン

パイプ加工では主に銅やSUS素材での製作をしております。
その他の材料に関しましても、一度ご相談下さいませ。

溶接加工ならアーク工業へお任せ下さい

当社では、お客様に合わせた柔軟な対応が可能です!
「1つだけ製作をお願いしたい」「形状が複雑で他社で断られてしまった」
このようなお客様、是非当社までお問い合わせください!
今までのノウハウを活かし、お客様のご要望にお応えします。

アーク工業が得意とする金属加工

東京都品川区のアーク工業では、ステンレス溶接加工やアルミ溶接加工をはじめとした、各種金属加工全般へ対応しております。
複雑な形状の金属部品や、手間のかかる溶接加工品等、お気軽にご相談ください。


アーク工業では、パイプ溶接加工を得意としております。
パイプ曲げやパイプ溶接で様々なご依頼をいただいており、日々技術の研鑽を重ねています。

パイプ溶接は漏れがないようしっかりと溶接していく必要があり、
なおかつ部品としての強度や品質が求められます。

アーク工業では、これまでの経験やノウハウで、お客様のご要望にお応えします!
納期がなくお急ぎの場合や、1つのみの試作品製作、
他社で断られてしまったお客様も、まずは一度、品川区のアーク工業へご相談ください。


アーク工業が製品を製造する上で大切にしていること

東京都品川区の溶接加工・ロー付け等、各種金属加工を承っております、アーク工業です。

アルミ 回転体ベース

今回はアーク工業がお客様からご依頼いただいた製品を
製造する上で大切にしていることについて、お話しをさせていただきます。

当社はより信頼できる製品をお客様にお届けできるように、
パイプ曲げや溶接加工等の培ってきた技術を活かして、組み合わせることにより、
高品質な仕上がりの各種金属加工製品を製造しております。

特に多くご依頼いただく製品は、
真空装置として長期的に使用される、各種パイプ製品です。
より高品質な製品を作ることができるように、製造技術を日々磨き続けることで
製品の合理化を図っております。

また、パイプ溶接加工の仕上がりに不足が無いよう、
細心の注意を払い製造することを心掛けております。
結果、多くのお客様からパイプ溶接加工のご依頼をいただくことができました。

近年では、パイプ加工技術の向上と共に、新規事業の計画も進行しております。
良い製品を作ることで、より良い社会へ貢献できるよう、挑戦する心を日々、大切にして、これからも製品作りに精進していきます。

パイプ加工等、各種金属加工ならアーク工業へ
アルミ 回転体ベース

以上が当社が製品を製造する上で大切にしている事です。
アーク工業では、これまでに、数多くの金属製品を、納入した実績から
金属製のパイプの曲げ加工や溶接加工には自信があります。

また、お客様の様々な金属加工に関するご要望に
柔軟にお応えすることを大切にしております。

「他社で断られた品に対応してくれる会社を探している」
「溶接加工で1個単位から作って欲しい品がある」

このようなお悩みがございましたら、
品川区のアーク工業へお気軽にご相談ください。


SUS304・アルミの製品事例を更新いたしました。

東京品川のパイプ加工・溶接加工専門のアーク工業です。
アーク工業にて製作しました製品事例を更新しましたため、お知らせいたします。

アルミ 回転体ベース
アルミ 回転体ベース

今回、新たに2点の製品を掲載させていただきました。

今回掲載した製品は、「冷却ジャケット」と「回転体ベース」です。
「冷却ジャケット」はSUS304、「回転体ベース」はアルミにて製作いたしました。

アーク工業では様々な材料に対応しており、今回の製作事例のように
アルミやSUSはもちろん、銅や真鍮、チタンといった材料にて製作いたします。

製品の使用用途に合わせた材料選びを行います。
材料選びでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

高い溶接技術・パイプ加工技術にて、お客様のご要望にお応えします。

>アーク工業にて製作しました溶接加工やパイプ加工の事例はこちら


新たな製品事例を掲載いたしました。

東京品川にてパイプ加工・溶接加工を行っておりますアーク工業です。
アーク工業にて製作しました製品の事例をご紹介いたします。

今回掲載しました製品は「SUS」や「SUS304」の製品となります。

アーク工業では、お客様へ高品質な製品をお届けできるよう
技術力の向上とともに検査へも力を入れております。
強度や品質など、ご満足をいただけるよう努めてまいります。

溶接加工はもちろん、パイプ加工についてもご相談をお待ちしております。

>溶接・パイプ加工の製品事例はこちらからご覧ください。

SUS304 マニホールド
SUS304 マニホールド


このたび、ホームページをリニューアルいたしました。

品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
このたび、ホームページをリニューアルいたしました。今後とも宜しくお願い申し上げます。


SUSやアルミの溶接組立、銅管の写真を追加いたしました。

品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
新たに製品の写真を追加いたしました。

溶接組立3点と、銅管の写真を追加しております。
今まで作成した製品もこちらにて紹介しております。ぜひご覧ください。

 


新たに溶接組立とパイプ製品を追加いたしました。

品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
製品のご紹介を新たに追加いたしました。

今回も、溶接組立とパイプ製品が2点ずつ追加しております。
今まで作成した製品もこちらにて紹介しております。ぜひご覧ください。

 


アルミパイプと冷却コイルの事例を追加いたしました

品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
先日当社にて製作をいたしました製品のご紹介を新たに追加いたしました。

それぞれ、溶接組立とパイプ製品が2点ずつとなっております。
こちら以外にも新しい製品をご紹介しておりますので、こちらよりぜひご覧ください。

 



パイプ加工・溶接加工専門のアーク工業【新たな製品事例の紹介】

品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
先日当社にて製作をいたしました、製品のご紹介を新たに追加いたしました。

下記は左がSUS-Cu 二重管曲げ加工、右がCu Φ12 冷却コイルとなっております。
こちら以外にも新しい製品をご紹介しておりますので、こちらよりぜひご覧ください。

 


品川のパイプ加工・溶接加工のアーク工業 新しい製品紹介

パイプ加工・溶接加工専門のアーク工業の新しい製品をご紹介します。
下記は両方ともSUS304 チャンバーで上はΦ150です。
こちら以外にも多数新たな加工製品を掲載しておりますので、詳しくはこちらをご覧下さい!

 



東京都品川区のパイプ加工・溶接加工専門 アーク工業 製品紹介

品川区の金属パイプの曲げ加工・溶接加工専門 アーク工業です。
お客様との守秘義務の関係上、掲載できない製品も多くございますが、
当社が製作をした製品の一部をご紹介します。

こちらはパイプ製品でSUS316 Φ6導入配管となります。

当社では金属パイプ曲げ加工、溶接加工を最も得意としており、真空装置業界を中心に多くの製品を納入してきました。
高い品質と高い信頼で多くのお客様よりお喜びの声をいただいております。
一貫生産を主とし、各種ご要望にお応えします。お気軽にお問い合わせ下さいませ。




銅板へのパイプのロウ付け例

板厚1.5mmの銅板にパイプをロウ付けした事例です。